金剛禅総本山少林寺

ホーム > 門信徒へのお知らせ > 新任道院長 > 2013年06月23日認証式

新任道院長紹介

外字(文字コードなど特定の文字集合に含まれない文字および常用の使用頻度が低い文字)がブラウザによっては、正しく表示されない場合がありますので表示の統一性を持たせるために便宜上一般的な常用漢字にしております。

2013年06月23日認証式

新設

村上眞啓(むらかみまさひろ)

村上眞啓(むらかみまさひろ)
認証年月 2013年6月認証
道院名 三島石床道院
僧階 中導師/大拳士/五段

この度、三島石床道院の認証を頂きました。今日まで御指導頂きました多くの方々に心より感謝いたします。
 『道院に来れば元気になる。元気になれば、前を向く。前を向いて歩けば幸せになる。自分が幸せになれば他人の幸せを喜ぶ。お互いに喜び合えば皆が幸せ。皆が幸せになれば、もっと多くの仲間が集う』
このような道院を目指して努力していきます。

交代

山下真由美(やましたまゆみ)

山下真由美(やましたまゆみ)
認証年月 2013年6月認証
道院名 代々木上原道院
僧階 中導師/大拳士/六段
URL http://www.sk-omotesando.com/

尊敬され影響を与えられる人になるため自ら真摯に修行に励み、日常生活の中に生かしてこそ宗門の行である少林寺拳法です。当道院では親子で修行する拳士が多く、大人の背中を見て子供が成長していく姿を見ることができます。老若男女が共に修行する空間は、合掌礼に表されているように、互いを敬い認め合う心に満ちており、これからも金剛禅の魂の住処である道院から、理想境建設に邁進していきたいと思っています。

小玉将臣(こだままさおみ)

小玉将臣(こだままさおみ)
認証年月 2013年6月認証
道院名 都城いずみ道院
僧階 中導師/大拳士/六段

父の影響で小学1年生から少林寺拳法を始めて30年経ちます。今では3兄弟全員が道院長となり別々の道院を指導しています。同じ目標に向かって進んでいるという事が、共通点として「少林寺拳法」という家族のコミュニケーションツールとなっています。私は練習にくる拳士の保護者に「道衣を着て一緒に汗を流しましょう」と勧めます。共通の話題を持った家族を増やして明るく楽しい大家族の道院づくりを目指したいと思っています。

高安隆二(たかやすりゅうじ)

高安隆二(たかやすりゅうじ)
認証年月 2013年6月認証
道院名 新宿曙橋道院
僧階 中導師/正拳士/四段

当道院では6歳から還暦をすぎた拳士が所属しておりバラエティに富んだ修行を展開しております。開祖が遺した教えを絶やすことなく、互いに成長し続け、生きがいをみつけられるような「場」としての道院を目指していく所存です。よろしくお願い申し上げます。