金剛禅総本山少林寺

ホーム > 門信徒へのお知らせ > 新任道院長 > 2013年10月27日認証式

新任道院長紹介

外字(文字コードなど特定の文字集合に含まれない文字および常用の使用頻度が低い文字)がブラウザによっては、正しく表示されない場合がありますので表示の統一性を持たせるために便宜上一般的な常用漢字にしております。

2013年10月27日認証式

新設

永江健将(ながえたけまさ)

永江健将(ながえたけまさ)
認証年月 2013年10月認証
道院名 京都松ヶ崎道院
僧階 権大導師/大拳士/五段
URL http://matsugasaki-shorinjikempo.info/

金剛禅で得た御恩をお返ししたい。金剛禅で得た縁を広めたい。そう思い、道院を設立しました。
設立して一年、門下生の成長も著しく頼もしい限りです。門下生の成長を直に喜べる道院長という仕事は素晴らしいと思います。お陰様で遣り甲斐を持って道院長をさせていただいております。
門信徒には己の可能性を信じて様々な失敗、成功の体験を重ねて、立派に成長してほしいと考えています。

藤野起夫(ふじのかずお)

藤野起夫(ふじのかずお)
認証年月 2013年10月認証
道院名 阿波市場道院
僧階 中導士/大拳士/六段

当道院は、「笑顔で帰ろう」をモットーに修練しております。ストレス社会の中で日々過ごしているせいか、道院に来る拳士も覇気がなく感じます。だからこそ、明日への活力を道院でしっかりと充電し、爽快な気分で帰路に着けるような指導や雰囲気作りを心がけております。そして、道院に行くのを心待ちにするような道院でありたいと思っています。
拳士達が少林寺拳法を楽しく生涯修行できるよう努力し精進していく所存です。

山口和彦(やまぐちかずひこ)

山口和彦(やまぐちかずひこ)
認証年月 2013年10月認証
道院名 練馬上石神井道院
僧階 大導師/大拳士/六段
URL http://kamisyakujii-harmonies-design.blogspot.jp

東京都練馬区上石神井(かみしゃくじい)の地に、手狭ながらも専有道場を確保いたしました。この一年、紆余曲折はありましたが、多くの方々のおかげで認証を頂くことができました。今後は、初心に立ち返り、門下生の増加を目指し、健全な道院運営を展開しながら金剛禅の布教に邁進していく所存です。何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

林大助(はやしだいすけ)

林大助(はやしだいすけ)
認証年月 2013年10月認証
道院名 久留米東道院
僧階 中導師/正拳士/四段

このたび道院長心得として認証を頂きました。全くのゼロからのスタートでありましたが、元の所属長である久留米道院の西原道院長をはじめ近隣道院の先生方にご指導、ご協力を頂きながら新入門の拳士達と共に頑張っております。
今後も心身を呈して金剛禅布教に取り組みたいと思っております。よろしくお願いいたします。

交代

北野隆司(きたのたかし)

北野隆司(きたのたかし)
認証年月 2013年10月認証
道院名 富田林東條道院
僧階 中導師/正拳士/四段

当道院は地域とのふれあいを重要視しています。年間3~4回の地域清掃を行い地域住民の方々と交流しています。少年拳士には清掃するだけでなく、ポイ捨てをしない大人になってほしいと考えています。