金剛禅総本山少林寺

ホーム > 入門のご案内

入門のご案内

道院への入門方法

少林寺拳法を始めるためには、金剛禅総本山少林寺に入門する必要があります。

入門する手順

 

1. まずは道場検索!
お近くの道院を道場検索ページよりお探しください。

・道院によって修練曜日や時間が異なります。
・ご在宅地や校区等による制約はありませんので、皆さんのライフスタイルに合った通いやすい道院をお選びください。

2. 事前連絡・相談(見学予約)
電話、またはメールでご連絡ください。
・メールは返信が遅れる場合があります。返信がないようでしたらお手数ですがお電話をお願いします。
・性別、年齢、見学希望日・時間などをお伝えください。

 

3. 見学・体験
お気軽にお訪ねください。
・代表責任者(道院長)、またはそれに準じる者がご案内・ご説明いたします。
・道院でどんな活動をしているのか、ご観覧ください。道院活動について
・希望者は体験も可能です。動きやすい服装と、タオル・飲料水を持ってお越しください。
・体験は、難しい動きや無理な運動は行いません。年齢や体力に応じた簡単な動作が基本になります。安心してご参加ください。
・入門に関する必要な手続きについても丁寧に説明いたします。

 

4. 入門手続き
らくらく入力、簡単手続き!
・もし、道院の雰囲気が気に入られたら、入門をご検討ください。
・入門の手続きはスマートフォンやタブレットなどの携帯端末、ご自宅のパソコンから簡単に入力できます。
・不明な点があれば道院長や、エリアサポートセンター※がていねいに説明いたします。

 

5. さぁ、修練へ!
新しい自分に出会えるチャンスです
気のいい仲間たちとの修練が皆さんをお待ちしています。
それぞれの楽しみ方で無理なく修練に取り組んでください!
修練のなかで困った点やお悩みの点があれば道院長までお気軽にご相談ください。
エリアサポートセンター※にも相談窓口がありますのでご活用ください。

 

 ※SHORINJI KEMPO UNITY エリアサポートセンター
電 話:0877-56-6115
E-Mail:support@shorinjikempo.or.jp