コラム

企画の小窓〜コラム〜

2017.10.13

vol.6 香川ええとこ ~其の四(県東部ぐるりスポット)~

vol.6 香川ええとこ ~其の四(県東部ぐるりスポット)~

実行委員長コラム

少林寺拳法創始70周年実行委員長 倉本亘康

めっきり涼しくなってきました。


実行委員会は大詰めの作業でてんやわんやです。今日も3時間にわたり、机上演習をやりますよ~!


もう「行く!」と決めている人にも


「どうしようかな~」と迷っている人にも


そして、できれば「行かない」と思っている人にも


香川へ来ることが楽しみになる情報を提供したいと思います!

今回は多度津から東の方面を紹介したいと思います。

多度津から東へ行くと、おなじみ丸亀市です。

こちらは今回も宿泊で利用される方が多いのではないでしょうか。


ここで紹介したいのは、ベタですがまずは『丸亀城』!(http://www.marugame-castle.jp/)




ブルースカイに映える天守閣も素晴らしいですが、注目していただきたいのは石垣!日本の名城100選に「石垣の名城」として選ばれるくらいです。


そして、坂出市では瀬戸大橋。(http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/


ぜひ訪れていただきたいのは「沙弥島」です。島という字が付いていますが、実際には陸続きです。もともと島だったものが埋め立てによって今の形になったんです。


おススメの理由は、海岸から瀬戸大橋を間近に見ることができるから。運よく大きな船が航行する姿が見えれば、かなりの大迫力ですよ。


坂出から高松にかけては、五色台・屋島といった半島の風景が楽しめます。市街地も面白いですが、自然の織り成す風景を見に、ぜひ足を伸ばして欲しいです!


これは海から見た屋島です。そして、屋島に上るとこんな景色が見えます!


瀬戸内海に浮かぶ塩飽諸島の美しい姿をぜひ楽しんでください!


次回は本山から南方面、行ってみよう~!