ホーム > 取材について

取材について ~報道関係者の皆様へ~

■取材/画像の提供、制作協力

①取材(撮影、出演、インタビュー)について

少林寺拳法について知りたい
少林寺拳法の拳士や
道場を紹介してほしい
技を披露して欲しい

番組制作や新聞、書籍の出版等で当団体の活動や拳士、所属道場について取り上げたいなど取材をご希望の方は申し込み書(PDF)から必要事項をご記入の上お申し込みください。

※なお事前に企画を明らかにされて申し込みをいただくと迅速に対応できます。

お申込の流れ
申込書を
ダウンロードして
お申し込み

企画書がございましたら
メールに添付してください。

PDF
取材内容確認

内容を確認の上、取材がお受けできるかを判断させていただきます。

確認事項の
やりとり

細かな確認内容を
打ち合わせいたします。

日程調整

取材可能な日程を調整いたします。

取材

日程が決定して取材となります。

②少林寺拳法に関する画像の提供、媒体制作協力について

番組制作や新聞、書籍の出版等で当団体に関する画像の提供、また制作協力についても、お申し込みください。

■少林寺拳法に関する広報用文章について

  • 少林寺拳法とは
  • 少林寺拳法グループ加盟団体についての説明

よろしければこちらのPDFをご活用くださいPDF

■Webサイトの記事、画像、映像のご使用について

これらには著作権がございますので、Webサイトに掲載されている内容の転載をご希望の場合、「転載依頼書」にご記入の上、メールにてお送りください。

転載依頼書PDF

注意事項
  1. 迅速な対応を心がけておりますが、ご依頼内容によっては、回答までに時間をいただく場合もありますことをご了承ください。
    なお取材申込後、2営業日以内に回答が無い場合は広報セクションへご連絡ください。
  2. Fax、メールをお送りいただいた際は、念のため確認のお電話をお願いします。
  3. 拳士や当グループ職員の個人情報に関するお問い合わせは対応できないことをご了承ください。

お問い合わせ先
SHORINJI KEMPO UNITY 広報セクション
〒107-0004 東京都豊島区北大塚2-17-5少林寺拳法東京研修センター
Tel: 03-5961-2193 Fax: 03-5961-2192

■参考資料として

少林寺拳法公称数値(2017年1月現在)

登録拳士数 180万人
現役拳士数(世界) 10万人
世界普及国数(日本を含む) 39か国
所属数(世界) 3,350所属

※下記の項目をクリックしてください。該当ページに移動します。