アクセス

一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY

〒764-8511 香川県仲多度郡多度津町本通3-1

車両通学許可の申請について

車両での通学を希望する方は、申請をお願いいたします。
車両通学の申請ができる方は、以下のいずれにも該当する者とします。

  1. 車両の使用者名義が本人、家族名義または会社名義であること
  2. 車両が自賠責保険及び任意保険の対象となっていること(自賠責保険は車両が補償対象となっていること。任意保険は車両と申請者本人が補償対象となっていること)

【提出書類】

  1. ①車両通学許可申請書
  2. ②免許証
  3. ③任意保険証券
  4. ④自賠責保険証明書
  5. ⑤自動車検査証または標識交付証明書(原付バイク)

※②~⑤については、車両番号、保険の有効期限等を確認後、返却いたします。
必ず、ご持参ください。

【許可証】

申請書類に基づき、選考を行い、通学を許可します。
許可された方には「許可証」を配布いたしますので、許可証提示を求められたときは提示できるよう、常に携帯するようにしてください。

【注意事項】

  1. 車両通学ができるのは、原則、「許可証」を受け取ってからです。
  2. 故意または重大なる過失による交通事故およびそれに類する事故を起こした者、免許停止もしくは免許取消の行政処分を受けた者については、車両通学許可を取り消すことがあります。
  3. 車両通学に関わるすべての責任は申請者本人が負うものとし、当法人は、事故・破損・盗難等を含め一切の責任は負いません。