新着情報

今年度最後の健康プログラム研修会/介護技術講習会 香川にて開催!【12/4.5】

金剛禅総本山少林寺において、今年度最後の
「少林寺拳法健康プログラム指導者資格認定・更新研修会」(以下、健康プログラム研修会)
「少林寺拳法介護技術講習会」(以下、介護技術講習会)を開催しました。

最後の健康プログラム研修会は、ご年配の方を対象としたイージープラン。
(現地参加とZOOMでのオンライン参加のハイブリッド開催)。
2日間を通して、総勢36名の方が受講されました。
スクリーンを通し講師と向かい合っての体操は、カメラのレンズ越しとは思えない息の合った動きに、
思わず感嘆の声が上がります。
気温5℃と寒い日ではありましたが、体も心も温まりました。

介護技術講習会は両日合わせて40名の方が受講され、16名のマイスターが誕生しました。
今年度マイスターとなった計32名が、これから全国各地で活躍されます。
今は、“まだ介護は必要ない”と感じていても、いざというときに役に立つ「少林寺拳法の介護技術」を学び、
ともに広げていきましょう。

今年度の健康プログラム研修会、介護技術講習会は終了いたしました。
ご受講いただいた皆さま、ありがとうございました。
※本研修会、講習会は新型コロナウイルス感染症予防対策を講じて実施しております。

一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(健康プログラム/介護)
TEL 0877-32-2577
MAIL: kenko-p@shorinjikempo.or.jp
info-kaigo@shorinjikempo.or.jp