金剛禅総本山少林寺

ホーム > 活動内容 > 宗道臣デー・その他の活動報告 > その他の活動報告 > 春江南道院 創立10周年記念式典

その他活動報告

金剛禅総本山少林寺春江南道院 創立10周年記念式典

【日 時】8月23日(日) 12:30~15:30

【開催場所】ハートピア春江 ハートピア大ホール

【参加者】参加拳士数 28名、部外来場者 126名

【内 容】
大きなトラブルなく、無事終了した。拳士・保護者のご協力あってこその成功だと感謝。
保護者の方には朝早く会場に集合いただき、拳士がステージリハーサル中に設営・準備し、保護者同士でサポートしながら進めた。
太鼓をオープニングに、演武を中心とした鍚杖等の余興を入れ、お客様全員が楽しめるイベントを行った。
少年拳士の演武も含め、道院の特徴である女性・親子が多いことをいかした護身術や親子演武を披露するとともに、全体錬拳では渡辺道院長を中心に迫力あるシーンを作り出し、「春江南道院らしさ」を十分に発揮できたのではないかと思っている。
予想をはるかに上回るお客様が道院のために足を運んでくださり、苦労はしましたが滞りなく終了し、帰り際には一人一人からお褒めの言葉もいただいた。
今後も地域や周りの方々に愛され親しまれる道院を目指し、邁進していく所存である。

 

春江-11 春江-5 春江-2 
春江-9 春江-8 春江-7
春江-6 春江-10 春江-3
春江-4

春江-1

 

春江南道院