金剛禅総本山少林寺

TOPページイラスト

仲間と共に幸せになる

仲間と共に幸せになる

 10月2日(土)、川崎西道院に在籍する拳士同士の結婚式が挙行されました。コロナ禍で延期せざるを得ない状態が続いておりましたが、緊急事態宣言が解除され、ようやく挙式を執り行うことができました。当日は真っ青な空が広がり、前日までの猛烈な台風がコロナやそれまでの鬱蒼とした雰囲気をも吹き飛ばしてくれたかのようでした。
 式に先立ち、宗昂馬第三世師家から頂戴していたお祝いの色紙をお渡ししたところ、大変喜ばれていました。(師家ありがとうございました。)
 結婚式には道院からも、学生時代の少林寺拳法部からも大勢の仲間が駆けつけ、二人を祝福し、笑顔に包まれた素敵なものでした。
 また川崎西道院の拳士で何かお祝いできないかと考え、拳士全員でスケッチブックリレームービーを作成し、サプライズで流させていただきました。周囲の仲間の気持ちが新郎新婦にしっかりと届いたと思います。
 道院長としては、この様な光景に立ち会わせていただき、本当に幸せな気持ちにさせてくれました。また、リレームービー作成では、道院の皆で協力してやり遂げることができたことも嬉しかったです。
 おかげさまで、川崎西ファミリーは大家族となってきましたが、これからもみんなで力を合わせ、精進して、そして幸せになっていきたいと思います。
 川崎西道院 道院長 中川貴司