金剛禅総本山少林寺

ホーム > 門信徒へのお知らせ > 新任道院長 > 2012年06月24日認証式

新任道院長紹介

外字(文字コードなど特定の文字集合に含まれない文字および常用の使用頻度が低い文字)がブラウザによっては、正しく表示されない場合がありますので表示の統一性を持たせるために便宜上一般的な常用漢字にしております。

2012年06月24日認証式

新設

福山勝浩(ふくやまかつひろ)

福山勝浩(ふくやまかつひろ)
認証年月 2012年6月認証
道院名 鹿児島串木野道院
僧階 中導師/正拳士/四段

鹿児島串木野道院は薩摩半島の付け根にあります、金剛禅の教えをいちき串木野市の皆さんに理解して頂く為に布教活動に汗を流し元気に行きたいと思います。

交代

白尾宗典(しらおむねのり)

白尾宗典(しらおむねのり)
認証年月 2012年6月認証
道院名 東京南六郷道院
僧階 中導師/大拳士/五段

東京南六郷道院が正式に認証され、たいへん嬉しくもあり、改めて責任の重さを実感しています。道院の拳士や保護者の方々、多くの皆様に支えられて認証されるに至りました。これからが本当の出発点です。自己確立、自他共楽の修行を通じ自己を変革し、仲間、家族と常に思いやりの心を忘れず、また各々の人生において一期一会の絆を大切に、社会に役立つ行動力を養える、人づくりに精進努力していきます。

薦田一行(こもだかずゆき)

薦田一行(こもだかずゆき)
認証年月 2012年6月認証
道院名 安城道院
僧階 権大導師/准範士/六段

当道院は設立から40年になります。このたび、道院長を引き継ぐことになり認証を受けました。道院としては今後も変わることなく、拳士同士、日々の修行を通じて互いに身心共に成長していけることを念頭に置き、また人としてどう生きていくかということを常に心の中に置き、思いやりのある人、他人の痛みの解る人づくりをしていきたいと思っています。浦江克英(うらえかつひで)

浦江克英(うらえかつひで)

浦江克英(うらえかつひで)
認証年月 2012年6月認証
道院名 愛知藤岡道院
僧階 中導師/大拳士/六段

この度、道院長正認証をいただく事となりました。この正認証頂くまでには多くの方に支えられご協力のおかげです。人は、誰かに支えられ夢に向かえる事を改めて教えられました。今後は、感謝と共に支えていく縁の下の力持ちになっていきます。