金剛禅総本山少林寺

ホーム > 新着情報 > お知らせ

お知らせ

2020年06月18日

門信徒の皆様においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長らく活動自粛を強いられておりました。
今般感染拡大状況が収束傾向にあり、各道院においては修練のを再開しつつあります。
しかし感染の脅威が無くなったわけではありません。そこで、少林寺拳法グループにおいてこの様な状況で修練を行う場合の指針をまとめましたのでご案内いたします。内容をよくご理解いただいた上で修練に臨んでください。
体調が優れない場合などは、決して無理をなさらないようにしてください。また、修練する場合も十分な対策を心がけてください。

3密を回避しての修練形態について

少林寺拳法グループでは、在宅中の拳士の修練の一助になればという思いから、YouTube動画を配信することにいたしました。

当面の期間、不定期で更新を行って参ります。

※映像は講習を目的とするものではありません。

在宅中の修行を意識づける目的から、各講師が修行時に留意している内容をまとめたものです。

実際の活用にあたっては、所属長から必要な助言を行って頂く(受けていただく)ようお願いいたします。

以下のURLより閲覧が可能です。

https://www.youtube.com/channel/UC_0igNO-mH0yy4iWVOYFe8A/featured?view_as=public

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年04月17日

4月15日より、金剛禅で公式インスタグラムを始めました。
一人で出来る修練方法の紹介、本山職員の修行に対する姿勢、子供向けクイズやリアルタイムの本山など拳士以外でも楽しめるプチ情報を随時アップしていきますので、ぜひ道院の皆さんやご家族でご覧いただければ幸いです。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大変な時期ではありますが、一緒に頑張っていきましょう。

検索 金剛禅総本山少林寺
ユーザーネーム kongozen_official

 

 

金剛禅総本山少林寺では新型コロナウイルスが人から人へ感染されることを防止するために、事態が終息するまでの間、見学者、参禅者の受け入れを見送ることにいたしております。
皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
合掌