ホーム > TOPICS > 2021 > 3月

2021年3月 TOPICS

321日(日)、金剛禅総本山少林寺にて、「少林寺拳法健康プログラム指導者資格認定・更新研修会」が開催されました。(SHORINJI KEMPO UNITY主催)

今年度最後の研修会は、16名の方が本山に来られ、7名の方がリモートで受講されました。

実技は「女性」「高齢者」「親子」と3構成で、ややハードなエクササイズ、懐メロをBGMにした自重トレーニング、二人一組の運動遊びとバリエーション豊か。

休憩時間も練習されていたり、担当講師に質問にいらしたりと、皆様熱心に取り組んでらっしゃいました。

受講生の中には、80歳を超えた方もいらっしゃいましたが、身体も柔らかく20代の受講生と変わらぬ動きで、受講者、講師共々感服いたしました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の予防ため、事前学習(ストリーミング配信)と、当日集合形式、ZOOMでのオンライン形式で健康プログラムを実施しております。

開催日等の変更もありましたが、11月の大阪から3月の本山まで計4回開催し、176名の拳士が受講されました。受講者の皆様には、臨機応変にご対応いただき、ありがとうございました。これからも、時代のニーズに合わせた少林寺拳法健康プログラムを発信し、共に社会を元気にしていきましょう。