ホーム > TOPICS > 少林寺拳法健康プログラムMC研修会、リモートで開催!

TOPICS

1月31日(日)、金剛禅総本山少林寺にて、「少林寺拳法健康プログラム指導者資格(MC資格)認定・更新研修会」が開催されました。(SHORINJI KEMPO UNITY主催)

本研修会は、東京で開催予定でしたが、緊急事態宣言の発令により、リモートによる研修会へ変更しました。リモートのみのライブ研修会は初めてということで、慣れない機材と撮影にスタッフも右往左往しましたが、モニターに入りきらないほどの多くの拳士の方に受講いただき、空間を超えた一体感のある研修会になりました。

実習は「女性」「高齢者」「親子」と3構成に分け、ややハードなエクササイズ、懐メロをBGMにした自重トレーニング、二人一組の運動遊びとバリエーション豊か。休憩時間でも、実習で行った運動の復習をしている熱心な姿が何人も見受けられました。

モニター越しではありますが、受講者の笑顔あふれる、楽しい研修会となりました。

MC研修会は、2021年3月21日(日)香川(金剛禅総本山少林寺)を残すのみとなりました。

少林寺拳法の現役拳士で初段・20歳以上であれば、どなたでも受講できます。

また、オプションで「武階・法階特別講座」が受講できます。受講者には「対象講習」受講履歴が付与されます。

少林寺拳法健康プログラムは、少林寺拳法の動きを取り入れたカラダとココロの運動プログラムです。拳士以外の方にも楽しんでいただけます。実施道場は、少林寺拳法公式サイト「道場検索」から検索できます。

道場検索 https://www.shorinjikempo.or.jp/where/