「令和6年能登半島地震」に関連して被災されたすべての方々に、衷心よりお見舞い申し上げます。
家族や財産に深い傷を負われた方々、厳しい寒さの中で不自由な避難生活を余儀なくされている方々、そうした状況を心配されている被災地ゆかりの方々…、みなさまの心中をお察しして胸が痛んでなりません。
当グループでも現地の情報収集に努め、出来る限りの支援策を検討して参ります。一日も早い事態の収拾と復旧をお祈り申し上げます。
なお、現地の少林寺拳法関係者には、今のところ、深刻な被害は生じておりません。ご心配いただいたみなさまに御礼申し上げるとともに、ご報告申し上げます。
少林寺拳法グループ 代表 宗 昂馬
■少林寺拳法グループ災害対策室からのお知らせ
「令和6年能登半島地震募金」のお礼とご報告
少林寺拳法グループ災害対策室では、門信徒・会員に限らず、被災された方々の支援と被災地域の復興を支援するための募金活動を行い、総額9,397,432円の募金が寄せられました。皆さまからお寄せいただいた募金は、石川県少林寺拳法連盟ならびに石川県6市町(珠洲市、輪島市、七尾市、志賀町、穴水町、能登町)へ送金させていただきましたことをご報告いたします。
このたびの募金活動にご協力いただきました皆さまに心から感謝申し上げますとともに、被災された地域の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
募金総額 9,397,432円
送金内訳 1,000,000円 石川県少林寺拳法連盟
8,397,432円 珠洲市、輪島市、七尾市、志賀町、穴水町、能登町
(1市町あたり1,399,572円)
少林寺拳法グループ 災害対策室 対策本部 本部長 大澤 隆