ホーム > お知らせ(武道専門)

これまでの間、新型コロナウイルスの脅威を防ぎ、安全に武専を開催するため、さまざまな策を検討しておりましたが、依然事態収束の見通しがつかず、慎重に協議を重ねた結果、2020年度の武専開催を見送ることといたしました。
 本年度開催を見送るに至った理由は以下のとおりです。

  1. 受講者、運営スタッフ、指導陣とそのご家族など、関係各位の健康・生命の安全を最優先に考え、判断したこと。
  2. 特定の感染ルート・地域を注意するだけでは防止ができない状況であり、なおかつカリキュラムの履修状況に地域差が出ることを憂慮し、全国一律の措置としたこと。
  3. 緊急事態宣言の解除時期が不明であること。
    終息時期が見えず、各地区の会場使用について予見が困難であること。
  4. 本年度武専について各地区UNITY運営委員会からご意見を集約した結果から。

 なお、2021年度武専に関する情報、また本年度の活動について新しい情報も、順次お知らせしてまいります。

新型コロナウイルス感染拡大により各地で開催の中止や変更がございます。
現時点で、中止・順延の連絡が入っている地区は下記のとおりですのでご確認ください。
4月 中止・順延:別日程調整中】
秋田、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、新潟、山梨、静岡、長野、愛知、三重、
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、山陰、大分、鹿児島
5月 中止・順延:別日程調整中】
京都
【順延で新たに開催日が決まった地区】
静岡 8/30 京都 6/21 兵庫 12/132/23

2020年03月02日

このたび、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応において、各地区の3月武専開催状況は下記のとおりとなります。

≪開催地区≫
・青森、茨城、栃木、群馬、和歌山、広島

≪中止地区≫
・北海道、秋田、山形、福島、茨城、埼玉、千葉、神奈川、北陸、山梨、長野、岐阜、静岡、三重、滋賀、大阪、兵庫、奈良、山陰、山口、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島

本件は、UNITY和歌山地区からの依頼により、掲載しております。
この度台風19号の接近に伴い、10月13日(日)に開催予定でありました武専和歌山地区は、安全面を考慮し、中止となりましたのでお知らせいたします。
お問い合わせ先は、基幹事務システムのお知らせ画面に掲載しております。

(発信元)
一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY

【武専】鹿児島地区 2020年2月23日 鹿児島アリーナ →(変更後)2020年2月16日 鹿児島市民体育館

新)鹿児島市民体育館
  〒891-0150
  鹿児島県坂ノ上1丁目21-1
  099-261-5115

    最寄り駅 JR鹿児島中央駅