ホーム > 2021年 > 10月

2021年10月 お知らせ

10月25日(月)、JAたどつ あゆみの会主催「高齢者の集い」で、少林寺拳法健康プログラムを行いました。あいにくの雨模様でしたが、55名の方が参加され、体操を楽しまれました。

数あるプログラムの中から少林寺拳法健康プログラムの出番はトップバッター。
気温も低かったため、体温を温める体操からスタート。皆さんの笑顔に助けられながら、楽しく体操をすることができ、最後はお互いにホカホカムードで終わることができました。ありがとうございました。
ぜひ、また一緒に身体を動かしましょう!!
SHORINJI KEMPO UNITY では、毎月第2・第4火曜日の10:00から、多度津町総合福祉センター2階で、少林寺拳法健康プログラム(らくらく健康体操)を行っております。
また、ご希望の場所へ出張しての体操教室も可能です。ご興味のある方は、以下までご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染対策を講じて、教室を開催しています。
■お問合せ■
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(健康プログラム)
TEL: 0877-32-2577
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10月13日(水)、多度津町社会福祉協議会さまよりご依頼いただき、金剛禅総本山少林寺 禅林会館1階にて「少林寺拳法介護技術講習会」を行い、総勢38名の方に受講いただきました。

今回の講習内容は、ベッドから車いすへの移乗、車いすからベッドへの移乗の2種類。実際に、ヘルパーとして介護をされている皆さまということもあり、「こんなに簡単に移乗できるの?!」「今、自分で動いた?こんなに軽いなんて信じられない!!」など、和気あいあいとしながらも、真剣に受講されている姿が印象的でした。

SHORINJI KEMPO UNITY では、当法人へお越しいただいての講習会、また、ご希望の場所へ出張しての講習会も可能です。ご興味のある方は、以下までご連絡ください。

※新型コロナウイルス感染対策を講じて、講習会を開催しています。
■お問合せ■
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(介護)
TEL: 0877-32-2577MAIL: info-kaigo@shorinjikempo.or.jp

1