ホーム > 新着情報 > 大阪オープン武専開催!

新着情報

2022年03月25日

3月20日(日)、大阪府は吹田市武道館「洗心館」にて、四つの少林寺拳法行事が並行して開催されました。
大阪府内の拳士を対象に、
・少林寺拳法指導者を養成する「大阪武専」
・武専の受講体験ができる「オープン武専」
・初段から三段の「昇格考試」
・初めての昇段受験者を対象にした「初段受験対策講習会」
が、新型コロナウイルス感染予防に最大限の注意を払いつつ、それぞれ慎重に催行されました。

この2年間、コロナ禍で満足に修練できない状況が多かった大阪府内の拳士を応援するために、SHORINJI KEMPO UNITY代表理事である宗昂馬少林寺拳法第三世師家が会場に駆けつけ、行事参加者に激励の意味も兼ねた全体講義「生かされながら生きている」が行われました。
またSHORINJI KEMPO UNITY教育システムセクションの永安正樹マネージャーが講師として派遣され、武専並びにオープン武専受講者に100分間の全体基本がノンストップで実施。皆さん心地よい汗を流されました。

初段受験対策講習会では大阪府UNITY運営委員会の講師陣が、学科審査や技術審査のポイントを丁寧に解説し、合格を目指す拳士をサポートします。

午後も武専では資格別技術や少林寺拳法技術の活用研究。昇格考試では受験者を対象に厳しく真剣な審査が行われました。
200人近い拳士が武道館に集まったのは久しぶりとのことで、行事進行を務めた大阪府UNITY運営委員会のスタッフも感慨深い様子でした。

来年度もUNITY武専が全国37地区で開催されます。
洗練された武専カリキュラムは、指導者養成はもちろん、昇格準備にも最適です。拳士の皆さんの、たくさんの受講をお待ちしています。
#武専 #少林寺拳法 #大阪府 #洗心館