ホーム > 新着情報 > お知らせ > 地域の皆様に役立てられる技術活用講習会を東京で開催!

新着情報

11月20日(土)21日(日)、「少林寺拳法健康プログラム指導者資格認定・更新研修会」、並びに「少林寺拳法介護技術講習会」が東京で開催されました。

健康プログラム研修では、アクティブコース、イージーコースと2つのコースを日に分けて実施。元気な方々、そして年配の方を対象にしたプログラムを紹介したほか、各地で実践されているそれぞれの健康プログラムが報告紹介されました。
裏付けある報告内容、およびプログラム体験に受講者は、「なるほど」「この動き面白い」「取り入れてみよう」など、皆さん真剣に聞き入っていました。

介護技術講習会では、少林寺拳法の理や技との交わりを再確認した後、実際に介護技術を行います。
初めて触れる介護技術に受講者は驚きとその有用性を深く感じられた様子。
ベッドを挟み、和気あいあいとした雰囲気のなか笑顔がこぼれます。
本講習では二日間で36名の方が受講、また審査に合格し、新たに4名のマイスターが誕生されました。

全国各地で、この少林寺拳法を活用した健康・介護講座が開催されることを期待しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じて実施しております。

■お問合せ先■
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(健康プログラム/介護)

TEL 0877-32-2577
MAIL:
kenko-p@shorinjikempo.or.jp

info-kaigo@shorinjikempo.or.jp