ホーム > 新着情報 > 善通寺市家族介護教室にて「少林寺拳法で介護ができる」を紹介しました!

新着情報

11月9日(火)、善通寺市家族介護教室で「少林寺拳法で介護ができる」を紹介しました!
実際にご家族の方を介護されている方、介護に興味のある方など総勢20名の方がご参加くださいました。
「少林寺拳法を活用したらくらく介護術」ということで、受講者の皆さまは、少林寺拳法の技が介護にどう繋がるのか?ということに興味津々のご様子。メモを取る方も多く見受けられました。
今回の講習内容は、椅子からの立ち上がり、トイレへの移乗など、すぐに取り入れていただけるものばかり。
新型コロナウイルス感染予防対策ということで、体験は希望者のみとさせていただきましたが、実際に体験された方からは、「今までの力づくがウソのように軽くなった。」「これだけ?なんだかマジックみたい。」といった声が上がっていました。受講くださった皆さま、ありがとうございました。
SHORINJI KEMPO UNITY では、当法人へお越しいただいての講習会、また、ご希望の場所へ出張しての講習会も可能です。ご興味のある方は、以下までご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染予防対策を講じて、講習会を開催しています。

■お問合せ■
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(介護)TEL: 0877-32-2577
MAIL: info-kaigo@shorinjikempo.or.jp