ホーム > 新着情報 > お知らせ > 少林寺拳法健康プログラム研修会/介護技術講習会を本山にて開催しました!【10/29-30】

新着情報

10/29(土)・10/30(日)、金剛禅総本山少林寺においてSHORINJI KEMPO UNITY主催、
「少林寺拳法健康プログラム指導者資格認定・更新(以下、健康P)研修会」、
「少林寺拳法介護技術(以下、介護技術)講習会」を開催しました。
今年度最後の研修会・講習会は、両日とも受講者のまぶしい笑顔に太陽も触発されたのか、10月とは思えないほど日差しの強い2日間でした。

≪健康P研修会≫
10/29開催の健康P研修会は、
ZOOMによるリモート受講者が、参集受講者を3倍以上も上回る、ネット社会を反映した研修会となりました。一方で、はるばる日本の反対側・ブラジルから来日された所属長も受講され、海外からも健康Pが着目されていることを物語る研修会でもありました。
今年度最後の研修会は体力向上を目指したアクティブプラン。道場でも、画面のむこうでも、ともに気持ちの良い汗を流した研修会でした。

≪介護技術講習会≫
10/30午前・午後で総勢25名の方が受講され、21名の介護マイスターが誕生しました。
今回は、午前、午後両方のプログラムを受講することで介護マイスターの認定が受けられる、ということで、多くの受講者の方が参加されました。
とはいえ練習ベッドにも数に限りがあり、なかなか臨床実習が難しい状況でしたが、そこは少林寺拳法拳士。床や椅子を使って様々な工夫をしながら自主練習が行われ、非常に熱心な光景が広がる講習会でした。

身体も心も健康に!
誰もが手を差し伸べることができる社会へ!
私たちはみんな繋がっています。あなたも少林寺拳法の可能性を体験してみませんか?
来年度も健康P研修会/介護技術講習会で皆さんをお待ちしております。

一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション
TEL:0877-32-2577
健康プログラムMAIL:kenko-p@shorinjikempo.or.jp
介護MAIL:info-kaigo@shorinjikempo.or.jp