ホーム > 新着情報 > お知らせ > 善通寺市家族介護教室にて「少林寺拳法で介護ができる」を紹介しました!【11/8】

新着情報

11月8日(火)、善通寺市家族介護教室で「少林寺拳法で介護ができる」を紹介しました!
実際にご家族の方を介護されている方、介護に興味のある方など総勢18名の方がご参加くださいました。

今回の講習内容は、ベッドでの体位交換、ベッドからの抱き起し、車いすへの移乗、車いすの押し方と日々の生活に役立つものばかり。皆さん、メモを取りながら熱心に聞いておられました。

新型コロナウイルス感染予防対策ということで、体験は希望者のみとさせていただきましたが、実際に体験された方からは、「軽い~!」「ついつい抱えたくなるけど、抱えなくていいというのが不思議」「他の介助も知りたい」といった声が上がっていました。ご受講、ありがとうございました。

SHORINJI KEMPO UNITY では、ご希望の場所での講習会を行っています。ご興味のある方は、以下までご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染予防対策を講じて、講習会を開催しています。

■お問合せ■
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(介護)
TEL:0877-32-2577
MAIL:info-kaigo@shorinjikempo.or.jp