ホーム > 新着情報 > お知らせ > 少林寺拳法介護技術スキルアップ講習会を開催しました!!【12/10】

新着情報

12月10日(土)金剛禅総本山少林寺においてSHORINJI KEMPO UNITY主催、
「少林寺拳法介護技術スキルアップ講習会」(以後、スキルアップ講習会)を開催しました。

スキルアップ講習会は、少林寺拳法介護技術講習会を2回受講後、技術審査に合格しマイスターを取得した方を対象にしています。今回は、北は秋田、南は山口から総勢16名のマイスターの皆さまが受講くださり、事前アンケートから要望の多かった床からの立ち上がりや体の大きな方の介助方法、トイレでの介助など、17技を1日で学びました。

「これは、こうした方がいいね」「もう少し、腕の下の方に手を入れた方がいいかも」
すぐに相対になり、お互いにアドバイスをしあいながら、笑い声の絶えない講習会となりました。

また、この日は12月とは思えないほどの暖かい日であり、境内でスタッフも受講生も一緒にランチタイム。
新型コロナウイルスへの感染予防で距離を取りながらではありましたが、楽しいひと時となりました。

今年度の少林寺拳法介護技術講習会は終了しておりますが、地方での開催は可能です。
ご関心のある方は、SHORINJI KEMPO UNITYまでご連絡ください。

お問合せ先
一般社団法人 SHORINJI KEMPO UNITY(香川事務局)
教育システムセクション(介護)
TEL:0877-32-2577
MAIL:info-kaigo@shorinjikempo.or.jp