「今できること備えること」

2021/07/01

ph_arai

今日7月1日は、日本政府が「国民安全の日」と制定しており、7月1日から7日までを「全国安全週間」として産業災害、交通事故、火災などの注意喚起を呼びかけています。真夏に向かい、気持ちが解放的になる人もいるかと思いますが、楽しい中にも、身心の健康を念頭に、コロナ対策の万全も含め、ご安全にお過ごしください。

10月に全国大会を開催予定ですが、緊急事態宣言発令地域では選考会の延期や動画による選考会など、苦心されながらご準備をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。さて、昨年から実施している国内外の指導者向けのオンライン研修は好評をいただいており、本年度も継続し、さらにコロナ収束後もリアル研修会と並行して行いたいと考えています。

本年度は、コロナ収束後の本格的活動に備えて、SNSによる広報の充実、指導者の指導技術の向上、指導者の事務運営の簡素化などに力を入れています。当連盟では、武道・スポーツ界ではいち早く、コーチング指導者育成オンラインコースを立ち上げました。本コースは、少林寺拳法の道場のみならず、職場や学校、家庭など実生活でも役立つカリキュラムとなっており、非会員の方も参加可能です。現在、会社の部下指導に活かしたい、学生のやる気を引き出したい、子育てに役立てたいなどのご要望の皆様を含め142名にご参加いただいております。

今年も半分が過ぎようとしていますが、少林寺拳法の普及活動を一歩ずつ推し進めてまいりましょう。今後の少林寺拳法の未来は、皆さんの夢次第だと思いますので、ぜひその思い、夢を聴かせてください。お待ちしております。