「全国大会の中止」

2021/09/01

ph_arai

昨年の2月、翌月に開催される高校選抜大会、春季大学連盟本部合宿を見据え、国内外より情報収集を行い、開催1ケ月以上前に断腸の思いで中止を決断しました。その後、世界保険機構よりパンデミックが宣言され、1年半が経過しようとしています。この間、修練時や各種大会などにおいては、徹底した感染予防対策にご協力を頂いた結果、幸いにもクラスターなどの発生はありませんでした。とは言え、新規部員募集や、修練は思うようにできず、また、大会中止により目標を見失った拳士も少なくありません。

これらの対策としては、関係各位のご理解とご協力により、インターネットによる修練、大会、合宿、講習会の開催、技術DVDの発刊などが実施されてきました。現在、コロナ感染は、若者にも広がっており、自宅療養でお亡くなりになる方も日に日に増加するなど医療崩壊が叫ばれる状況を招いております。

10月に予定されていた「2021年全国大会 in Tokyo」の開催地(東京都)を含む21地区で緊急事態宣言が出されており、参加者の安全な環境確保も難しい状況であることから、誠に残念ながら本大会を中止することを決定いたしました。

本大会を楽しみにされていた皆様には、状況をご理解の上、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。引き続き、皆様ご自身、並びに、ご家族、ご友人の安全対策を万全にして頂きながら、一日も早い、皆様との再会を心より願っております。