少年少女拳士、保護者の皆様へ

2020/05/01

ph_arai

一般財団法人 少林寺拳法連盟

少年少女拳士、保護者 各位

平素は、少林寺拳法連盟の活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

2020年4月現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下における学校休校、様々な活動自粛など、かつての日常生活が失われております。

少林寺拳法におきましても、様々な大会、行事が開催中止となり、通常の修練さえも行えないようになりました。やむを得ないことではありますが、大変残念に思っております。この状況がいつまで続くか不安な日々を送られていることと思います。

お子様たちも道場に行くことも出来ない日々が続く中、是非ともお子様と一緒に、出来る範囲で身体を動かしたり、少林寺拳法の読本や絵本の読み聞かせなど、様々な事を通じてお子様と触れ合い、心を育んでいただければと思います。

少林寺拳法は「力愛不二」の教えのもと、力とともに、愛、心の優しさについても大切にしております。何卒よろしくお願い申し上げます。一日も早くこの事態が終息に向かい、お子様はじめ皆様が安心して修行を再開できる日がくることを、心より祈願しております。

 

少年(しょうねん)少女(しょうじょ)拳士(けんし)のみなさんへ

みなさん、元気(げんき)にしてますか?

新型(しんがた)コロナウィルスによって、学校(がっこう)や道場(どうじょう)やどこにも行(い)けない、くやしくてつらい日(ひ)がつづいているとおも思います。

元気(げんき)いっぱいのみなさんは、はやく友(とも)だちといっしょに遊(あそ)んだり、道場(どうじょう)で思(おも)いっきり練習(れんしゅう)したり先生(せんせい)に会(あ)いたいと思(おも)っていることでしょう。

でももう少(すこ)しのあいだ、ガマンして、新型(しんがた)コロナウィルスにかからないように気(き)をつけましょう。

その間(あいだ)は、家(いえ)の人(ひと)といっしょにからだを動(うご)かしたり、少林寺拳法(しょうりんじけんぽう)の天地拳(てんちけん)やほかのワザを見(み)せたり家(いえ)の人(ひと)におしえたり、できるんじゃないかな。

ほかにも少林寺拳法(しょうりんじけんぽう)の読本(とくほん)を見(み)たり、絵本(えほん)の読(よ)み聞(き)かせごっこをして家族(かぞく)みんなで楽(たの)しむことができると思(おも)うよ。学校(がっこう)の勉強(べんきょう)のふくしゅうもやってみてね。

さあコロナウィルスに負(ま)けないように、家(いえ)の人(ひと)といっしょに元気(げんき)にがんばろう。

その先(さき)にはきっと明(あか)るい未来(みらい)が待(ま)っています!

一般財団法人少林寺拳法連盟(いっぱんざいだんしょうりんじけんぽうれんめい)

 会 長 (かいちょう)     浩 (かわしま かずひろ)