インターネット大会

2020/08/01

ph_arai

謹 啓

7月は、新型コロナ感染拡大に加え、各地で豪雨災害による甚大な被害が発生しました。お亡くなりになりました方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々、入院治療中の皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

支部長・監督の皆様には、6月より、在宅研修の資料を毎月2回発送してまいりましたが、ご確認頂けましたでしょうか。8月からは、動画を配信してまいりますので、ぜひご活用下さい。

さて、新型コロナウイルスの影響により、春の高校生選抜大会や、夏のインターハイが中止となりました。

少林寺拳法の目的である「人づくり(による国づくり)」の手段の一つとしての大会は、部員個々の成長や部員同士、他校との仲間づくりに重要な役割を果たしてきました。特に三年生にとって、最後の大きな目標を失ったことは、悔しく残念な思いで一杯だと思います。

そのような状況で、なんとか代替え措置をとれないかと、全国高校連盟の先生方と協議し、「全国高校生インターネット大会」を開催することとなりました。

大会は、ムービー・写真の発表の部(テーマ:「私が高校部活動で得たもの」「コロナに負けるな!高校生のメッセージ」)と、単独演武の部を設けました。大会中止という悔しい思いを乗り越え、卒業をしても、ぜひ少林寺拳法を継続して頂きたいと思います。私達の可能性を信じ、先生、保護者、仲間との連携をとりながら、一緒に、この困難を乗り越えていきましょう。

謹白