一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY

ホーム > 2018年 > 3月

新着情報

お知らせ

テレビ「出発! ローカル線 聞きこみ発見旅」で少林寺拳法が紹介されます。詳細は、次のとおりです。

・番組名:「出発! ローカル線 聞きこみ発見旅」 

・放送局:BS ジャパン(BS7チャンネル)

・放送日時:2018 年 3 月 12 日(月)夜 7:00~9:00

・出演者:小林綾子、益子直美
 
【番組概要】 毎回、二人の旅人が、地方のローカル線の始発駅から台本のない行き当たりばったりハプニング続出の旅。 決まっているのは乗降する駅と時間だけ。 次の列車に乗るまでの限られた時間に地元の人に聞きこみ! ご当地ならではのグルメ、地元の人しか知らない絶景、人々の憩いの場となっている温泉、地域の有名人など10か所立ち寄り、最後には番組オリジナルのローカル線沿線マッ プを作るのが目標!
 
今回の放送では、多度津~高知を結ぶ「土讃線」の高知駅から出発し、 途中いくつかの駅に立ち寄り、 終点である多度津駅で少林寺拳法に出合った、というものです。 放送時間は15分程度の予定です。どうぞお楽しみに。 
 

2018年03月06日

 少林寺拳法創始70周年を記念して、創始者 宗 道臣講話 CD ブックを製作し、昨秋より事業課にて取り扱っています。 少林寺拳法がなぜ創始されたのか、創始者の熱い想いが蘇ります。是非、拳士の皆様にお聞きいただければと思います。 既に多くの皆様の手元に届いていると思います。 数量限定で製作しておりますので再版はいたしません。残り少なくなっておりますので、お早目に事業課、ネットショッピングにてお求めください。

・内容:CD3枚、解説書付 

 第一巻「指導者の在り方について」

 第二巻「貴重な青春は二度と帰らない」

 第三巻「自分で自分をあきらめるなよ、子供たち」

・定価:3,000円(税別)

・問合せ先:連盟総務部事業課 電話:0877-33-2020

第21回全国高等学校少林寺拳法選抜大会が、香川県で開催されます!

高校生拳士の溌溂とした姿、そして日頃の修練の成果を、ご来場いただきご覧いただければ幸いです。

会場の入場料は無料です。また、この機会に併せて少林寺拳法連盟本部にもお越しいただければ何よりです。

会場最寄りの坂出駅から多度津駅までは約20分、少林寺拳法発祥の地を肌で感じていただければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!!

【日時】3月24日(土)~26日(月)

【会場】坂出市立体育館