一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY

ホーム > 新着情報 > お知らせ > 2021年少林寺拳法全国大会in Tokyoの開催中止について

新着情報

合掌

新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っており、皆さまの生活にもさまざまな影響が生じていることとお見舞い申し上げます。

標記大会の実施について、連日、情報収集と分析を行って参りましたが、主催者として、また参加者の立場に鑑みて、

安心感に繋がる情報は見当たらず、関係する皆さまの安全を最優先に考えた結果、誠に遺憾ながら【標記大会を中止】することを決断いたしました。

二年ぶりとなる全国大会ですので、何としてでも開催しようという思いで実行委員一同、感染症予防対策ならびにその他の準備に勤しんで参りました。

しかしながら、開催地・東京都を含む21地区で緊急事態宣言が、他の12地区でまん延防止等重点措置が敷かれるに至り、

万が一、新型コロナウイルス感染症罹患者が発生した場合に、開催地においても帰着地においても、

医療機関の深刻な逼迫から行き届いた治療を受けることができない可能性が現実のものとなって参りました。

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が912日を以て解除される保証はなく、東京パラリンピック終了後はこれまでにない

厳しい措置もあり得ると予想されます。状況が現在と変わらず停滞すればまだ良い方で、悪化する可能性を示唆する要素の方が多いのが実情です。

このような状況から、参加者の安全・安心の確保と、それに必要な万全の運営が困難であると判断し、開催中止の決断に至った次第です。

先般、中止となりました「第15回全国中学生少林寺拳法大会」の出場予定者の皆さまにおかれましては、

代替措置として標記大会に参加を受け付ける旨、お知らせしておりましたが、このような形になり、

落胆のほどはいかばかりかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうか「令和3年度全国中学生少林寺拳法インターネット大会」において、ご活躍されますように期待申し上げる次第です。

標記大会を楽しみにされていた皆さまに、衷心よりお詫び申し上げるとともに、事情ご賢察のうえ、ご理解・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

結手

2021年8月30日

一般財団法人 少林寺拳法連盟

会長  川島 一

【中止に伴う連絡事項】

  • 大会参加費用、ワンコイン寄付、協賛金、広告料は全額返金いたします。返金方法については、追ってご連絡いたします。
  • 交通、宿泊等の予約は速やかにキャンセルを行っていただくようお願いいたします。(東武トップツアーズ申込分を含む)
  • 東武トップツアーズにお申込みの入場整理券・弁当については、当法人よりキャンセルを指示いたしますので、個人でご連絡いただく必要はありません。

20210830全国大会中止について