TOPICS

一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYの新事業として、YouTube企画を立ち上げることになりました。少林寺拳法グループ 宗 昂馬代表が、インフルエンサー(YouTuber・Twitter)になります!

当グループは、2020年1月1日に、少林寺拳法第三世師家承継という大きなターニングポイントを迎えましたが、その直後に新型コロナウイルスが流行したこともあり、師家自身が皆様の前に姿を見せる機会が激減しました。

この企画は、コロナ禍のように直接お会いすることが憚られる状況の中でも、皆さまとのつながりを保ち、しっかりと情報発信するための手段の一つとなることは勿論のこと、目まぐるしく変化する社会状況の中で、宗 昂馬がひとりの人間としてどのようなことを考え、どのような志を持っているのか、より多くの方々に知って頂きたいとの思いが詰まっています。

YouTube名は「志道チャンネル」と題し、衣・食・住・学を基本としながら、ジャンルにとらわれない動画を配信します。コロナ禍で大変な時だからこそ「生きる」ことに少林寺拳法がどのように繋がっているのかを、あらゆる視点で感じていただくことで、皆様がよりよい日常生活を送っていただければ幸いです。

そんな「志道チャンネル」の最初の動画が完成しました。

チャンネル登録のうえ動画をご覧いただくと同時に、今後のYouTube企画を応援いただき、「イイね!」やコメントをいただけたら幸いです。

※URL
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=bY2GclKvpME&feature=youtu.be
Instagram https://www.instagram.com/shidochannel/